泥除け

2週間前のツーリングで、最近の泥除けが欲しくなり、
翌日にSGMさんで購入。今日、ようやく装着して走ってみました。
20121216_自転車01

道路はドライですが、いつも走る松林はこの時期、
完全ドライになることはなく、しかも砂地の部分があるので、
タイヤが湿った砂を巻き上げて、BB,FD周辺に堆積してしまうのですが・・・
おぉっ!砂が堆積しませんね~。
諸事情により、洗車もままならない環境なので、とても嬉しいです!

今まで、なんかルックスがイヤだったので、装着を避けていましたが、
春まではこのままになりそうw。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お揃いです

私も同じヤツを買いましたw
この歳になると後始末が楽な方を選択してしまいます(^^;

Re: お揃いです

愛drive さん

いやー本当に、後始末が楽なのは良いですね。
これで、もうちっとコンディションが悪い日も外にでれるかな~。

かっこ悪~(笑)

泥除けってかっこ悪いですよね~

MTBが台無しになりますよね~

分かってはいるのですが、尻の冷たさに勝てず 僕も先週から付け始めました(爆)

まだ無意味のプライドがあるのでゼンリンには未装着です。


ん?俺の前輪用の泥除けってないかも・・・ 初めて気付いた!(爆)

Re: かっこ悪~(笑)

SPさん

泥除け(フェンダーとか、マッドガードとか言っちゃダメですw)、
やっぱ、かっこ悪いですよね~。
でも、これでこれからの季節も、少しは走りに行こうという気に
なれるかと、期待してます。

そうそう、レフティ用の泥除けは、かっこいいのが
ちゃ~んと売ってますからご安心をw。
プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR