クリスマス

世間はクリスマスということで、我が家もそれにのっかります。

まず、昼のうちにケーキを食べておきます。
20121223_ケーキ01  20121223_ケーキ02
新潟伊勢丹の地下、スィートファクトリーモンレーヴで購入しました。
ここの名前は忘れました(笑)。
苺が乗っている方は、名前の中に、「フロマージュ」とあったはずですが、
それほどチーズの味は強くないですね・・・やさしい味ですね。


夜の部は、当然アルコールが入ります。(これが主役です。)
20121223_ビール03
ザ・プレミアム・モルツ<黒>。
黒ビールでは今のところ、これがベスト。
苦味が欲しいときは、エビス<ザ・ブラック>ですが、
モルツの方が、コクと苦味のバランスが、我が家の好みに合ってます。
これ、通年販売で500mlが出てくれるといいのですが・・・。

つまみはこれ。(チキンなど、定番は割愛。)
20121223_サラミ01
友人夫婦が、J1アルビレックス新潟の応援で11/24に仙台に行った際のお土産です。
なんか美味しそうだったので、クリスマスまでとっておきました。
ほど良い油っぽさで、黒モルツと相まって、幸せ気分(笑)。
途中からワインも投入し、絶好調!

今さらですが、アルビレックスの大逆転残留劇、感動しました!ありがとう!







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR