MTBタイヤ交換

先週、シャーベット状の雪がタイヤにへばり付いて、
思うように走れなかったので、タイヤを換えてみました。
とは言っても、新たに購入する資金もなく、手持ちのタイヤでまかないます。

パナレーサーの「ダスタープロ」
15年以上前、岩岳レース会場のブースで格安で購入した物。
現在の住まいに引っ越してくる際、かなりタイヤを捨てたのですが
(古くて、劣化が見られたので捨てちゃいました)
このタイヤは、外観上は劣化があまりひどくなかったので、
手元に残しておきました。
マッドコンディション用で、ブロック間隔が広く、泥はけが良い
のが特徴ですが、舗装路区間が長い場合は、使いたくないタイヤです。
今では数少なくなりましたが、前後でブロックパターンが異なるタイプです。
この当時は、異なるタイプが主流だったと思います。


フロント
20130113_ダスタープロ02  20130113_ダスタープロ03


リア
20130113_ダスタープロ01  20130113_ダスタープロ04


これで、いざ出陣!


・・・・・のはずでしたが、微妙な小雨が降り続き、出陣を断念。
気温が比較的高かったので、行っちゃおうかと思いましたが、
後始末を考えるとねぇ。

で、結局飲んだくれてます(爆)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR