高野酒造 越乃白銀 特別本醸造

今日は、路面に雪が薄く積もっていて、絶好の自転車日和!

・・・・・・だと思ったのですが、風が強かったので断念。

ということでお酒(爆)。

20130125_越の白銀01  20130125_越の白銀02  20130125_越の白銀03
田才酒店で購入。購入価格は、¥2,100/1800ml。

アルコール度数 : 15度以上16度未満
日本酒度 : +5
酸度 : 1.2
アミノ酸 : 1.2
精米歩合 : 60%
原料米 : 五百万石

以前飲んだ、越乃白銀 普通酒と比較してみたいこともあり、購入しました。

ラベル表記は、普通酒の方は「淡麗辛口」ということでしたが、こちらは「淡麗旨口」。

さてさて、実際に飲んでみると・・・・
上立ち香は、普通酒よりは吟醸香があるようです。
ただし、普通酒に比べての話で、それほど強い吟醸香ではありません。
口に含むと・・・・なるほど、旨口ではありますが、飲みやすいですね。
淡麗旨口という表現が理解できます。
女性にもお勧めですね。

私としては、旨口であれば濃厚な方が好みなので、
ちょっと物足りない感じです。
これもコスパが高いお酒ですが、今後買のは、普通酒になりますね。
これは、あくまでも好み問題ですが・・・・普通酒の方が安いし(笑)。
でも、この特別本醸造も、お買い得のお酒であることは間違いないですね。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR