R402

今日は、昨日の強風も止んで、絶好の自転車日和!
20130127_MTB01
いつもの松林に行きます。


やすらぎ堤の積雪も、ほど良い量としまり具合です。
20130127_MTB02
でも、走行抵抗はそれなりにあるので、トレーニング代わりにちょうど良いです。


松林は、思ったより雪が少ないですね。
私より先に走っていた方がいたようです。MTBのタイヤ跡が。
20130127_MTB03


日差しもあって暖かいので、調子に乗って、R402に出てみることに。
一応、除砂をしてあって、走りに問題はありません。
20130127_MTB04

一部、砂がひどい部分もありますが、例年通り。
20130127_MTB05


走った後は、あちこち砂が付着して、変速も調子悪いです。
しかも、塩分を含んだ砂ですので、クロモリフレームには厳しい~(笑)。
まあ、常識のある人なら、この状況では走りませんよね(爆)。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お見かけしました

弥彦の帰りにR402を爆走中の酔いどれさんをお見かけしました
クラクションでもと思ったのですがご迷惑と思い華麗にスルーしてしまいました(^^;
あのコンデションでも走るとは流石っすね
私はあんな状態の道は走れないっス(^^;
根性なしですから orz

Re: お見かけしました

愛drive さん

あら~見られちゃってたか~恥ずかしい。
自転車がボロボロになりそうなんで、しばらくR402は
自粛することにします(笑)。

塩対策

ご無沙汰しております。ワタクシ、最近すっかりMTBから遠のいてしまってマス(汗)。

ところで、自転車って塩対策はどうするんですか? やっぱり洗車ですか。

Re: 塩対策

ひろぼう さん

ご無沙汰してます。
早く、新津丘陵も乗れるようになってくれないですかね。

塩対策は・・・・やっぱり、そういうところは乗らない!
これに限りますね(笑)。
でも、新潟の場合は凍結防止剤をまかれたりしますしね・・・・。
防塵塗装なんかしたくないですし、
やっぱり洗車するしかないですかねぇ。
ボルト関係は塩害とは関係なく、錆び防止のために
粘度の高いオイルを塗ったりはしてますけど。
プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR