セントレア

昨日は、愛知県に出張。
天候が心配で、飛行機で行くか、新幹線で行くか悩んだ末、飛行機を選択。


新潟空港に着くと、滑走路の状態も問題なく、飛行機は時間通り
滑走路に。と、ここでアクシデント。
外気温が低いため、飛行機のエンジンが温まらないので、離陸できないとのこと。
(飛行機は、プロペラ機のボンバルディアDHC8―Q400。)
滑走路上で、しばし暖気運転。15~20分後にようやく離陸。良かった~。


そんなことで、セントレアには予定時間を20分ほど遅れて到着。
それでも、ちょっと空き時間があったので、セントレアで時間を潰します。

週末は、こちらでも雪が降ったそうで、スカイデッキには雪が残っていました。
20130128_セントレア01  20130128_セントレア02

そして、センターピアガーデンに。ここには、トヨタのブースがあって、
以前はロボットが楽器演奏をしていたのですが、数年前からは、
パーソナルモビリティの「i-unit」が展示されています。
20130128_セントレア03

展示されているのは、低速走行状態ですが、高速走行時はこちらのようになります。
20130128_セントレア03B
(トヨタ ニュースリリースより)

こちらのブースでは、i-unitに乗って、写真撮影をすることができます。
今まで、何度かこちらのブースに来ていますが、いい年をしたおっさんが
そんなこと出来るわけありません。








・・・・が、やっちゃいました(爆)
20130128_セントレア04
ブースのお姉さんが撮ってくれました。ハズカシイ・・・・。
一度、運転してみたいですね~。(そんなサービスはしていませんので、あしからず)


仕事を済ませ、再びセントレアに。
毎年今のシーズン、スカイデッキはイルミネーションが。
今年のテーマは「みらいへのかけ橋」だそうです。
20130128_セントレア05  20130128_セントレア06  20130128_セントレア07


帰りには、久しぶりにお土産を買って帰ることに。
20130128_赤福01
ベタですが、赤福。何だかんだ言っても、美味しいですからね。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR