無鑑査

昨日は、急遽 仕事の付き合いで飲みに行くことに。
新潟駅前で飲んだ後、自社の営業の人と2人で、もう一軒。

20130206_大将01  20130206_大将02


で、こちらのお店のメニューのお酒に「無鑑査」なるものが。
20130206_無鑑査01

宮城の一ノ蔵に無鑑査という銘柄がありますが、一ノ蔵という記載はありません。
お店のお姉さんに、恐る恐る頼んでみると、「無鑑査飲むの?」と言いながら、
冷蔵庫から何もラベルの貼っていない、
スクリューキャップのワインボトルの様な瓶を取り出しました。
・・・・・怪しすぎる・・・・・。
写真は撮ってはいけなさそうに思ったので(笑)、やめときました。

「これ、残った酒を集めたんじゃないの?」と、
お姉さんにツッコミ入れると、「そこまで言う~?」と笑ってました。
でも、飲んでみると、思ったよりは旨口。
ついつい、おかわりを2回。(飲みすぎた~)

結局、最後まで何の酒か分からずじまいのまま。
興味のある方は、是非飲んでみて、正体を暴いてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR