ポーポ

かみさんが、珍しい果実を買ってきました。

ポーポ
ポーポと言うらしいのですが、初めて聞きました。

見た目は今一つ(三つくらいか?)ですが、
気になったのが香りです。

・・・お酒の香りがします・・・
それも、大吟醸クラスの香りです。
よく、吟醸/大吟醸のお酒で、「フルーティーな吟醸香」
などという表現を使いますが、まさにその香りです。
酒飲みの心をわしづかみにする香りですね。

皮をむいて割ってみると
ポーポ 切り口
結構大きめの種が入っています。
あれっ?香りがちょっと変わりました。
少し青臭さがします・・・(-_-;)。

まぁ、食べてみましょう。
(-_-;) (-_-;) (-_-;)
う~ん、何というか、ボキャブラリが少なくて表現できない
のですが、私としては、不味い部類に入ります。
トロピカルフルーツ系の食感ですが・・・。

まぁ、かみさんは100円で買ってきたので、
香りが楽しめただけでも良しとしましょう。

日本酒の大吟醸が好きな方は、話のネタに如何でしょうか(^.^)。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR