ホットスタウト

なにやら、一番搾りスタウトの美味しい飲み方として、
「ホットスタウト」なるものが流行っている(?)らしいので、
今日は寒いこともあり、おやつの時間に我が家もトライ。

20130224_HOTスタウト01
私の中では、市販の黒ビールの基準としている一番搾りスタウト、1本だけ購入。


透明な耐熱カップが無いので、普通の磁器のマグカップで。
150mlに対し、小さじ一杯の砂糖を入れて55℃に温めます。
20130224_HOTスタウト02
う~ん。見た目はやっぱり雰囲気がでません。

で、飲んでみます。

・・・・・・う~ん、苦味は残っているものの、酸味が強く感じるようになったかな?・・・・・・
イメージしていたのは、炭焼きコーヒーに砂糖を入れた感じだったんですが、
かなり違いました。
ちょっと私には合いませんな~。

ということで、口直し。
20130224_口直し
このまま、だらだらと飲むことに・・・・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR