ジャン=ポール・エヴァン マカロン

昨日の夕食後、友人から頂いたお菓子を食することに。

ジャン=ポール・エヴァンのマカロンです。
20130311_マカロン01  20130311_マカロン02

マカロンは、価格の割にボリュームが無いので、
「質より量」の私には縁遠い物でした。
こんな機会でもなければ、なかなか口にすることはありません(笑)。

サイズ的には、一口で食べることができますが、
とてもそんな恐れ多いことはできません。
少しかじってみると・・・・ほぉ~外側の物凄く薄いシェルの中に、
しっとり感のある、非常に美味なペースト状の物が・・・・(なんて言うのか分かりません)。
なるほど、価格が高いのも頷けますな~。

こんな、至福の時間を提供してくれた友人夫妻に感謝です!
(かみさんも、喜んでました!)


余談ですが、パティシエの、ジャン=ポール・エヴァンが、
ショコラに合う日本酒と認めたのが、新潟市にある、越の華酒造
「カワセミの旅」だそうです。
私は何度か試飲しただけですが、その上品な甘さには、びっくりしました。
だって、日本酒度「-30」ですから! (゜o゜)

今週末の酒の陣で、また試飲しようっと!(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR