猪又酒造 普通酒 月不見の池

明日から、いよいよ「新潟酒の陣」。
今日は体調を整えるため、飲まなければいけません。

猪又酒造 普通酒 月不見の池
20130310_月不見の池01  20130310_月不見の池02
購入価格は¥1,837/1800ml。

アルコール度数 : 15.6度
日本酒度 : +4
酸度 : 1.3
アミノ酸 : 不明
精米歩合 : 60%
原料米 : 五百万石

上立ち香はあまりありません。
口に含んだ瞬間は、旨みというよりは、甘いかな?
その後に辛さを感じます。普通のキレが良いというのとは、
ちょっと違う感じで、不思議な感じです。

この上に、普通酒別選、本醸造もあるのですが、
そちらも飲んでみたいですね。
酒の陣で試飲できるかな・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日のportで

北雪のブースで社長に「昨日のハズ飲み聞いた」って言うと大吟醸だか飲める見たいですよw

Re: 昨日のportで

情報ありがとうございました。
北雪に行ってみたら、「はずのみ聞いた」と言う前に、
社長が注いでくれましたw。
でも、その酒を注ぐ権限があるのは社長だけでしたね。

はずのみ、時間帯が悪く、なかなか聞けないんですよね・・・・orz。
プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR