末廣 純米吟醸原酒 ひやおろし

今日は、先日、福島県で購入したこれを開封しました。
末廣 ひやおろし 末廣 ひやおろし 裏書き

他の酒蔵の、”山廃ひやおろし”とどちらにしようか悩んで、
「原酒」の文字につられて、こちらにしました。
両方買えないところが悲しいところです(T_T)。

原酒としては、アルコール度数が低めです。
香りは・・・吟醸香は弱く、私としては程よい感じです。
それでは、口に含んでみます。
甘い感じで、原酒のわりにはガツンとした強さは感じません。
ひやおろしだからかもしれません。
日本酒度は+3と表記されているので、やや辛口の部類なのでしょうが、
私の実感としては、甘口です。
まあ、酸度なども関係してくるので、日本酒度は参考程度にしか
していませんが。

思いの外、私好みのお酒でした(^.^)。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 今こちらの記事を読ませてもらいました(^^ゞ

原酒のひやおろしってのもあるんですね、

う~ん…   酔いどれクロモラーさんの気持ち、
すごくわかります!

2本も買えないんだけど、どちらかと言えば…
というとぼくも原酒ということばにつられていたと思います!

好みに合うお酒に出会えてよかったですね(^u^)

Re: タイトルなし

ゆじゅパパさん

結果オーライですが、「山廃ひやおろし」も
やはり捨てがたいですね。
日本酒の在庫が無くなったので、
次はどんなのにしようか、思案中です(^.^)。
プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR