ぽんしゅ館 新潟駅店

今日は、新潟駅にOPENした、
「ぽんしゅ館 新潟駅店」に行ってきました。
20130518_ぽんしゅ館01
ぽんしゅ館は、越後湯沢駅にあったのですが、
なかなか行く機会がありませんでした。
しかし先月、新潟駅にもOPENしました。


ぽんしゅ館の売りは、何と言っても「利き酒コーナー」。
20130518_ぽんしゅ館02

¥500を払って、メダル5枚をGET。
20130518_ぽんしゅ館03

これで、ずらりと並んだ利き酒マシンから、好みのお酒を飲むことができます。
20130518_ぽんしゅ館04
まずは、個人的に注目度No.1の高千代酒造の「巻機」。
新潟酒の陣で購入した「たかちよ」のイメージがあったので、
飲んでみたかったんです。
う~ん。「たかちよ」ほど、個性的ではないですね。

その後も、以下の銘柄を頂きました。
20130518_ぽんしゅ館05  20130518_ぽんしゅ館06  20130518_ぽんしゅ館07  20130518_ぽんしゅ館08
普段、飲み機会の少ない、上越地方のお酒を中心に。
やっぱり、最初に飲んだ「巻機」が好みかな。


20130518_ぽんしゅ館09
そうそう、利き酒コーナーには、和らぎ水マシン(?)が設置されています。
利き酒する度に、和らぎ水を飲んで舌をリセットすることは忘れずに。
もっとも、正しい利き酒は、お酒を飲み込むことはしませんが、
そんなことをしたら、バチが当たるので、当然キチンと飲みこみます。


あとは、お酒に合う「塩」が何種類も置いてあったりします。
20130518_ぽんしゅ館10


自宅から歩いて行ける距離なので、気軽に行けてしまうのが、ちょっと怖い(笑)。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR