角田山 ほたるの里コース

今日は、かみさんと角田山に。
どのコースをチョイスしようかな・・・・と迷いましたが、
ほたるの里コースに決定。
20130601_角田山01
8:30頃から登山開始。
このコースは、角田山の公認コースの中では、一番のロングコース。

20130601_角田山02
今咲いている花で目立つのは、つつじ。
夏になると、クルマユリが咲くのですが、まだ早い。

20130601_角田山03
梅雨前で、いい感じです。

20130601_角田山04
このコースは、ほぼ木陰を登るコースなので、
紫外線が強いこの時期でも、日焼けが気になりません。

1時間後、山頂到着。
いつものように、ちょっと休憩して、すぐ下山。
下山途中で、知り合いに遭遇。すごい偶然。


帰りは、いつもの様に私だけ自転車ですが、
今日は寄り道。
前から気になっていた酒屋さん、「長谷川屋」に。
20130601_角田山05
マイブームの高千代酒造さんを扱っているのを、
ネットで知って寄ってみました。

おぉっ!「たかちよ」がずらりと並んでいます!
1本購入しちゃいました。
下越地方では、なかなか「たかちよ」を見る機会はありません。
他にも気になるお酒があり、「長谷川屋」さん、
しばらくは贔屓にしたいと思います。


帰路は向かい風で、家にたどり着かないと思いましたorz。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR