姨捨

今日は、出張で長野県千曲市に。

私は車で移動ですが、最寄駅で一人ピックアップします。
その最寄駅が、姨捨駅。
前から気になっていたんですよね。いわゆる姥捨て山ですね。(漢字は違いますが)
ちなみに、全国でも珍しい、スイッチバック方式を擁する駅です。
20130606_姨捨01
そして、標識には「姨捨公園」とあります。
ひょっとして、昔は非人道的なことが行われていたのか・・・・。


時間があるので、ちょっと行ってみます。
20130606_姨捨02


20130606_姨捨03
う~ん、読めない。(読み気が無い。)


20130606_姨捨04
こちらに、何やら解説らしき文章があるのですが、
消えかかっていて、読めません。


20130606_姨捨05  20130606_姨捨06
結局、非人道的なことが行われていたのかは不明で、
普通のビュースポットでした。
なお、姨捨駅のホームからの景色は、日本三台車窓になっているとのこと。



なんとか、仕事を終えて帰路についたのですが、
なんか、デカイ草鞋が目に入りました。
20130606_知識寺01  20130606_知識寺02  20130606_知識寺03
帰りが遅くなるので、良く観れなかったのですが、
何のために、こんなデカイ草鞋を作ったのか・・・・。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR