菅名岳でミッション

今日は、菅名岳で、とあるミッションを遂行します。
20130608_菅名岳01


入口には、くまモン。
20130608_菅名岳02


とりあえず作業道を登ります。
今日のメンバーは、総勢5名です。
20130608_菅名岳03
ちょっと天候が心配です。


20130608_菅名岳04
沢の脇からは急登。

20130608_菅名岳05
急登が続きますが、新緑の中なので気持ちいいです。


今はこんな花が咲いてます。
20130608_菅名岳06  20130608_菅名岳07  20130608_菅名岳08 
   ギンリョウソウ         ツツジ           ツバキ


菅名岳山頂前の、鳴沢峰でミッション開始。
しかし、しばらくしてから雨が降り始め、そのうち本格的な雨に。


ミッションは中断し、菅名岳山頂も行かずに下山することに。
20130608_菅名岳09


徐々に雨も上がってきました。
階段も滑るので要注意です。
20130608_菅名岳10


そして、雨上がりに注意しなければいけないのが、こいつ。
20130608_菅名岳11
蛭です。
駐車場に戻ってから、ズボンの裾をめくったら、いました。
他にいないか、隅からすみまで、くまなく探して本日は終了。

疲れた~。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR