チューブレス バルブ

MTBのタイヤを、久しぶりにチューブレスに戻そうと思ったら・・・・
バルブキットのOリングが劣化していましたorz。
20130613_バルブ01

バルブキットを買おうと思ったら、結構高い。
バルブ自体にインサート成型されたゴム部分は、それほど劣化が
進んでいないようなので、Oリングだけホームセンターで購入することにしました。

20130613_Oリング01
Oリングがあまり揃っていなく、水回りのコーナーで、
三栄水栓製作所の保守パーツで見つけました。
サイズはJIS規格のP5。材質は、一般的なNBR。
購入価格¥118。安く上がりました(^.^)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良い情報!

これは良い情報ですな
貧乏人の私にはありがたい!

Re: 良い情報!

愛drive さん

零細企業に勤めていると、金を掛けないために
知恵を絞るのが習慣になるんですよね~。

でも、酒には金掛けてます(笑)。
プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR