護摩堂山

今日は、友人夫婦と護摩堂山に。


20130616_護摩堂山01
前日の雨の影響で、ややウェットコンディション。


途中、寄り道して(と言うか、下山して)「手取ヶ渕の滝」に。
20130616_護摩堂山02
滝に降りる道は、藪&滑るコンディションのため、
女性チームは見ることを断念しました(T_T)。


気を取り直して、再び山頂を目指します。


20130616_護摩堂山04
数年前に植えられたヒメサユリは、咲き終わった物と、
これから咲く物と両極端。唯一、写真が撮れたのがこの一点。

その他に咲いていたのは
20130616_護摩堂山03
ホタルブクロ


そして山頂到着。
楽しく昼食を取った後、護摩堂山の名物、アジサイを。
20130616_護摩堂山06  20130616_護摩堂山05  20130616_護摩堂山07
まだまだ、2~3分咲きと言ったところでしょうか。


アジサイを見た後は下山。
日差しが強くなってきましたが、新緑のおかげで、
木陰の中を快適に降りてこれました。
20130616_護摩堂山08


「手取ヶ渕の滝」が残念な結果だったこともあり、
「白玉の滝」に行くことにしました。
20130616_護摩堂山09  20130616_護摩堂山10
勝手にパワースポットということにして、
マイナスイオンを全身に浴びて自己満足(笑)。


帰りには、定番のこちらのジェラート屋さんに寄ります。
20130616_護摩堂山11
私は、「かりんとう」味をチョイス。こんな味があるんだ。


かなり端折りましたが、とても楽しい時間を過ごせました。
それでは、次回はもうちょっと高い山に行きましょう!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR