ねんりん家 バームクーヘン

昨夜から、神奈川県に出張に出ていたので、帰りに
お土産を買うことにしました。

とりあえず東京まで戻り、新宿のデパ地下でお菓子を物色。
ついでに日本酒の試飲もしました(^_-)。
しかし何も買わず、東京駅へ・・・。

結局、八重洲口の大丸でこちらを購入。

ねんりん家 バームクーヘン  バームクーヘン 中身
ねんりん家さんの「ストレートバーム ショコラ&ココア」(期間限定品)

私もバームクーヘンは好きですし、期間限定品につられて購入しました。

家に帰り、夕食後にコーヒーと一緒に頂くことに。
コーヒーの担当は私なので、豆を挽いてドリップします。
コーヒー道具

バームクーヘン&コーヒー
バームクーヘンは、常温のままと、電子レンジで温めての2パターンで
食べることにしました。(なんかゴチャゴチャした写真だなぁ)

う~ん。どちらも、しっとり感が無いですね。
私は、バームクーヘンは、しっとり感のあるタイプが好きです。
温めた方は、チョコホンデュの様な感じになります。
でも、私は常温の方がいいかな?。

今回は、期間限定品につられて、ショコラを購入しましたが、
次の機会には、プレーンなタイプを試してみたいですね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

甘いものも好きなんですね

ぼくも好きデス!!

コーヒーも好きなんですね(^u^)
ぼくも家では、ペーパードリップで淹れていますが、
酔いどれクロモラーさんは自分で豆も挽いている
んですね、ぼくはそこまではちょっと…
 ちなみにどんなコーヒーがお好みですか?

Re: 甘いものも好きなんですね

ゆじゅパパ さん

そうなんです。
「酒飲みのくせに・・・」とか言われますけど、
好きな物は好きなんです!

コーヒーは、学生の頃は豆を挽いていました。
当時は、マンデリンをハイローストにして、ペーパードリップで
飲んでいました。

今はスーパーなどで、普通に売っている挽いてある物を
飲んでいます(お酒の出費が多くなったので・・・)。
昔は嫌いだった、酸味のある銘柄も(酸化した酸味ではなくて)、
今は好きになりました。大人になった証拠です。(?)

今回は、頂き物のコーヒー豆があったので、実家にしまいこんでいた
コーヒーミルを、わざわざ持ってきました。
20年ぶりくらいでしたが、やっぱり豆を挽いて飲むのが
いいですね(^_^)。
プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR