ルーベンス

今日は、新潟県立近代美術館で行われている
「ルーベンス」を観に行きました。

20130706_ルーベンス01  20130706_ルーベンス02
ルーベンスというと、日本では、アニメ「フランダースの犬」で、
主人公のネロが憧れていた画家で知られていますね。
(と言うか、私はそれしか知りません。)

まぁ、荘厳な絵というんでしょうかねぇ、私には難しい絵でした。

出口付近には、パトラッシュが待っていました。
20130706_ルーベンス03
写真を撮って、さよならという訳にはいかないので、
きちんと募金してきました。


昼食は、近代美術館に来た時にはよく利用する、
金子屋食堂 蓮潟店。
日替わりメニューが変わったかな?
20130706_金子屋01

私は、日替わりの定食をチョイス。
20130706_金子屋02
キャベツの千切りは半分ほど食べた後です(笑)。
カツがちょっと揚げ過ぎだったかな。


そしてその後は、「地酒屋 サンマート」へ。
私は、ルーベンスより、こちらの方がメインだったりします(笑)。
20130706_サンマート01

以前より気になっていた酒屋さんですが、今日が初めてです。
”地酒屋”と言う割には、県外の酒も結構扱っており、目移りします。
せっかくなので、県外の酒を購入してみました。
満足満足。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR