ラビリンス&新津版キノコトレイル

今日は、愛driveさん、UMさんとラビリンスを
さまよいに行きました。
20130720_ラビリンス01  20130720_ラビリンス02
ラビリンスは久しぶりでしたが、思ったより藪になっていなくて良かったです!


そして今日の主役。
20130720_キノコ01  20130720_キノコ02
ラビリンスに行く道中に生えていたキノコ。
サイズは超BIG。
昨年、新津版キノコトレイルで見かけたキノコと同じですが、
更に大きいです。
傘の直径は、200mm以上はあるかと思います。
(近づけない場所なので、よく分かりませんでしたが。)


ラビリンスを楽しんだ後、せっかくなので、新津版キノコトレイルに。
20130720_キノコ03
やっぱりこちらにも生えてました!
こちらも同じ位BIGです。(それ以上か?)

20130720_キノコトレイル01  20130720_キノコトレイル02
キノコトレイルはやっぱり楽しいです。
2回走った後、解散したのですが、UMさんは1人でまた
キノコトレイルに戻っていきました。
何回、おかわりしたんでしょうねぇ。


そうそう、帰ったらキノコの名前を調べる宿題が出されていたのですが、
私の回答は、「アカヤマドリ」。
正解かどうかは分かりませんが、何やら食用だそうですが、
ここまで大きいと、グロテスクで、食欲がでませんな・・・。




コメントの投稿

非公開コメント

Bigきのこ

お疲れ様でした
きのこをも調べて頂き感謝です
なるほど食用なのですねぇ~
ちとグロいけど食べても見たいw
でも勇気がない orz

Re: Bigきのこ

愛driveさん

お疲れさまでした。
「アカヤマドリ」は、パスタに混ぜたり、
リゾットに入れると美味しいらしいです。

愛driveさんの食後のレポート待ってますね(笑)。
プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR