マダムシンコ 購入

しばらく仕事が忙しく、ろくに休みも取れずバタバタしていました(-_-;)。

それは置いといて、義母が、マダムシンコ(のマダムブリュレ)をテレビで観てから、
食べたいとぼやいている・・・・と、かみさんが言っていました。

マダムシンコは通販が可能ですが、1~3ヵ月待ちが当たり前です。
最近は、マダムシンコのある大阪方面の出張もないので、
どうしようか思案していたところ、新潟三越で「秋のフードフェスタ」の
一環で、マダムブリュレを販売するとのことで、かみさんに教えました。

母親思いのかみさんは早速購入を決意(本当は自分が食べたいだけ)
そんなに早く行く必要は無い筈ですが、安全策を取り、三越開店1時間前に
並びました。案の定他に人はいなかったとのこと(^.^;)。
私は用事があったので、開店少し前に合流しました。
(私の目的は、同じくフードフェスタで販売している日本酒「〆張鶴吟醸越淡麗」。)

10時の開店で店内に入りましたが、鼻息の荒いおばさんに抜かれ、
2番手となりました(^.^;)。
で、かみさんの実家と我が家の分と2個買うつもりだったのですが、
広告には無かった、限定商品の「塩キャラメル バウムクーヘン」が
あるではないですか!これは我が家も食べたことが無く、どうしようか
緊急家族会議の結果(3秒で決断)、我が家の分は両方買うことに(^.^)。

マダムシンコ 外箱

結局、計3個購入してきました。
ちなみに、私の目的であった、「〆張鶴吟醸越淡麗」は前日で売り切れでした(T_T)。

箱を開けるとこんな感じです。
ホワイトタイガーの柄(ゼブラ柄ではありません)が、「塩キャラメル バウムクーヘン」です。
改めて思いますが、さすが大阪って感じですね。
マダムシンコ 中身


早速お茶に・・・といきたいところですが、かみさんはこれから実家に行き宿泊、
私もいろいろ忙しい(試験&飲み会連チャン)ので、そのまま冷凍庫行きとなりました(T_T)。

食べるのは、明後日の夜になりそうです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

  〆張鶴をゲットできなかったのは残念でしたが、
いいものを手に入れましたね(^-^)
 また、できるだけおいしいコーヒーも一緒に用意できると
さらにおいしさ倍増ですねv-218

Re: タイトルなし

ゆじゅパパさん

実は、〆張鶴はその後に伊勢丹で入手しました(^_-)。
マダムシンコは、時間にゆとりがある時に、ゆっくり食べる
ことにしました。
久しぶりにコーヒー屋さんで、豆を買おうかな~。
プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR