角田山 宮前コース

今日は、かみさんと角田山に。
どこのコースにするか協議した結果、宮前コースにすることにしました。
自宅を出たら雨が降ってきましたが、大丈夫でしょう。
サクッと、参院選の投票を済ませて、角田山に向かいます。

20130721_角田山01
雨もとっくに上がり、問題ありません。


登山口からはしばらくは、ヤマユリがあちこちに咲いています。
今まで、この時期に宮前コースに来たことがなかったので、
こんなにユリが咲いているのを知りませんでした。
残念なのは、登山道から少し離れたところに多く咲いているんですねぇ。
20130721_角田山02
のんきに写真を撮っていると、蚊の餌食になるので、先を急ぎます。
・・・・が、昨日の自転車遊びの疲れが残っていて、ペースが上がりませんorz。

他にも花が咲いています。
20130721_角田山03  20130721_角田山04  20130721_角田山05  20130721_角田山06
 ヒメオウギズイセン      カワラナデシコ       クルマユリ        ガクアジサイ


よく分かりませんが、キノコ。
20130721_角田山07  20130721_角田山08


上のほうは、相変わらずの急登。(変わるわけないですね。)
20130721_角田山09


頂上に着いたら、いつも通り、観音様にお参りし、下山。


20130721_角田山10
ちょっとスリッピーなので、気は抜かずに下ります。
しかし、カメラアングルが悪いんでしょうねぇ、下りに見えません(笑)。


いつもなら、お宮にお参りするのですが、今日は蚊の餌食になりそうなので、
スルーしました。ごめんなさい。


そして、寄り道。お気に入りの「長谷川屋」。
20130721_角田山11
日本酒を購入し、ここからは私は自転車で帰ります。
20130721_角田山12


昨日の自転車遊びの疲労+日差しが強くなった+微妙な向かい風で、死にました。
年取ると、きちんと疲労回復の努力しないとダメですね・・・・。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR