スペシャライズド コンセプトストア

今日は、関東方面に出張でした。
帰りに、前から行ってみたかった、原宿近くの
スペシャライズド コンセプトストアに行ってきました。

まずは、原宿駅からストアに向かいますが、
久しぶりに(と言うか、25年ぶりくらいかな)、竹下通りを通って行ってみます。
20130730_竹下通り01
夏休みだけあって、若人らが群れています。
オヤジが歩いていると、違和感ありありです(笑)。


途中の東郷神社で、勝利を願って(何の勝利だ?)お参りしていきます。
20130730_東條神社01  20130730_東條神社02


で、てくてく歩いて到着。
20130730_スペシャ01


目的は、ボロボロになった、BGサドルの購入です。
以前使用していたのは、1サイズ展開だったのですが、
今は3サイズ展開になっているため、おケツ(正しくは骨盤ね)の
測定をしてもらうためと、ここなら在庫が豊富と思ったからです。
20130730_スペシャ03
この測定器具を使って、おねえさんから、おケツを測ってもらうと、
私のおケツサイズは120cmということでした。

20130730_スペシャ02
このチャートから、適合するサドルサイズを特定します。

そして、サドルを購入・・・・・・んっ!在庫が無い・・・・・・orz。
これなら、わざわざここまで来なくて良かったかもしれませんが、
ストアの方から、話を聞けたので良しとしましょう。
注文して、送って頂くこともできましたが、後でネットで探すことにしました。



せっかくなので、明治神宮に寄って、お参りすることにしました。
20130730_明治神宮01
なんと、30年ぶりのお参りです!

20130730_明治神宮02  20130730_明治神宮03
30年前は興味がなかったこんな奉納品も、しっかりチェックします。
ワインは珍しいですね。

20130730_明治神宮04  20130730_明治神宮05  20130730_明治神宮06
少ない賽銭で、あれこれ お願いしてきました。


ついでのついでで、渋谷に行ってみることにします。
一駅なので、運動不足解消のため、てくてく歩きます。
スニーカーじゃないと、やっぱり疲れますな。
20130730_渋谷01
ハチ公が待っていてくれました。
20年位、待たせたでしょうか(笑)。

20130730_渋谷02
昔は、こんなのあったっけ?

渋谷に来た目的はこちら。
20130730_渋谷03
渋谷ヒカリエ

一応、一回くらいは見ておかないとと思ったのですが、
田舎者のオヤジには、必要ありませんね。
もう、来ることはないかな・・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR