血液補充

今日は、朝のポタリングで、海岸線の松林に行きました。
普段使っているコースですが、先日の豪雨で、所々に砂が蓄積していて、
タイヤが取られてしまい、あまり楽しく走れません(T_T)。
松林
今日は、献血に行く予定にしていることもあり、早々に切り上げました。


シャワーを浴びてから、近くの献血センターへ。
他に人の為になるようなことをしていないので、できるだけ
献血をするように心がけています。血液検査もして頂けるので、健康管理もできて、
一石二鳥です。
ただし、気分だけはアスリートの私は、赤血球を大量に失いたくないため、
成分献血にしています。
今の献血カードは、次回、いつから献血可能か分かるようになっていて、
予定が立て易くてありがたいです。
献血カード
震災などの後は、一時的に献血者数が増える現象が見られますが、
血液は長期保存ができないので、その時だけでなく、継続的に献血して頂きたいですね。


献血センターで、「水分をよく補給して下さいね。」と言われたので、
これで水分補給です。色も赤いですし。
(私の血は、ワインでできているとおっしゃった女優さんもいましたね。)
メルシャン_ビストロ
ワインというと、ワイン通の方からしかられますが、私の様な庶民には、
これもワインです(^u^)。
ライトボディで、どんな食事にも合いますし、便利です。
※アルコールを飲むのは、献血後、時間をおいてからで~す。


夜、飲み会に行っていたかみさんが、サークルKで、こんなのを買ってきました。
クリーミーバウムクーヘン
う~ん。なかなか美味しい。コストパフォーマンスもいいですね。
でも、本当のアスリートは、このような脂肪分が多いスイーツは食べないんでしょうね・・・。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR