〆張鶴 越淡麗吟醸

日曜は、雨が降らないうちに、自転車でいつもの
海岸沿いの練習コースへ。
普段と特に変わらないので、詳細は省略です(笑)。

夕方は、消費したカロリーを補うべく、こちらを投入。
〆張鶴 越淡麗 箱  〆張鶴 越淡麗 瓶  〆張鶴 越淡麗

宮尾酒造さんの「〆張鶴 越淡麗 吟醸」 です。

先週、三越で買い損ねていたのですが、そのあとすかさず
伊勢丹に行って購入していました(^.^;)。

まずは香りですが・・・吟醸香はあまりしませんね・・・。
酵母は何を使ってるのでしょうか。10号あたりでしょうか。

口に含んでみると・・・さっぱりしてます。
やはり淡麗辛口ですね。但し、上品な感じです。
飲んだ後の余韻というものは感じません。
飲んだことさえ忘れてしまいそうです(ちょっと言い過ぎた)。

料亭なんかで飲むにはいいお酒だと思います。
でも、私はもう買うことはないと思います。
価格も、私には高額ですし(-_-;)。

残念ながら、私の好みのお酒ではありませんでしたが、
飲み飽きのしない酒ということでは、お奨めですね。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 ぼくもこのお酒気になってました!

結構スッキリな感じのようですね、それなら
もっと香りがあったら面白かったでしょうかねぇ。

 高級感もあって贈答用にはいいかもしれませんね(^^ゞ

Re: タイトルなし

ゆじゅパパさん

そうですね、確かに贈答用にはいいと思います(^.^)。

今、反省しているのですが、ちょっと冷え過ぎだったかもしれません。
冷蔵庫から出してすぐに飲んだので・・・。
平日は飲まないことにしているので、今週末に、もう少し高い
温度にして飲んでみようと思います。
プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR