ルーブル美術館展

出張の帰りに、上野に寄りました。
目的は、かみさんが無料招待券をgetしてくれた、
ルーブル美術館展を観るためです。
20130823_上野01
洋物は、あまり興味がないのですが、無料ですから(笑)。


上野に着いて、とりあえず上野公園をぶらぶら。
なんか、スタバができたり、小奇麗になってますねぇ。


上野動物園。
20130823_上野02
入ったことがありません。


上野東照宮
20130823_上野03  20130823_上野04  20130823_上野05
20130823_上野06
あまりよく観れませんね。


東京国立博物館
20130823_上野07
せっかくなので、こちらも観ようかと思いましたが、
今やっている特別展が、「和様の書」。
書は興味がないので、止めました。


野口英世
20130823_上野08
上野公園に像があるなんて知りませんでした。


そして、ルーブル美術館展の会場である、東京都立美術館。
初めてはいりました。
20130823_上野09  20130823_上野10
地中海の紀元前から19世紀まで、4千年の歴史を覗える作品(?)が展示されていました。
洋物には興味がない私ですが、4千年前に、こんな物が作られていたなんて、スゴイです。
日本の4千年前では考えられませんな・・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

都立美術館

レオナルド・ダ・ヴィンチ展を見に行ったことがありますが、常設展を見るということをすっかり忘れてました。
次に東京の自転車屋さんに行くことで頭がいっぱいだったもので…。f(^_^;)

ルーブルも見てみたいけど、タダ券も、東京方面へ行くついでも無いです。

Re: 都立美術館

ひろぼうさん

東京は、美術館/博物館が多くていいですよね。
田舎者には羨ましいです。

私は、新宿の自転車屋に行くことが多かったのですが、
最近は、あまり行かなくなりました。
だって、眺めてるだけで買えないし(笑)。
プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR