京都 清水寺展

今日は、新潟県立万代島美術館で行われている、
「京都 清水寺展」を観に行ってきました。
20130824_清水寺展01

20130824_清水寺展02
会期は昨日からで、混んでいるかなと思いましたが、それ程でもありません。

前半は、通常は観ることのできない仏像も展示されています。
清水寺には、5、6回は行っていると思いますが、仏像のイメージは
残っていませんね。
こんな仏像があったとは、知りませんでした。

後半は、私はあまり興味の無い書や仏画。


総合的には、展示品がちょっと物足りない印象ですが、
滅多に観れないものが観れて良かったです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR