竹田酒造店 純米 かたふね

今日は、新潟駅近隣で試験でしたが玉砕(-_-;)。
勉強量が全く足りていないのは分かっていたので、納得の出来栄え(?)。

で、せっかく新潟駅にいるので、ぽんしゅ館に行きました。
ぽんしゅ館に来たので、上越地方の酒を購入することに。

竹田酒造店 純米 かたふね。
20131020_かたふね01  20131020_かたふね02  20131020_かたふね03
購入価格は¥2,301/1,800ml。

アルコール度数 : 16度
日本酒度 : 不明
酸度 : 不明
アミノ酸 : 不明
精米歩合 : 65%
原料米 : 不明
酵母  : 不明

冷蔵庫で1時間程冷やして飲んでみました。
甘口ですね。純米酒なら、冷や(常温)か、ぬる燗で飲んでみたいところですが、
次回は、きっちり冷やして飲んでみたい感じです。
でも、ぬる燗だと、どうなるのかな?
ちょっと、想像がつきません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR