館長 庵野秀明 特撮博物館

昨日は、「館長 庵野秀明 特撮博物館」を観に行きました。
20131109_特撮01


その前に腹ごしらえ。
先週の戸隠で食べた新蕎麦に引き続き、新蕎麦を食べに行きました。
20131109_蕎麦01  20131109_蕎麦02
店内に入ると分かりますが、蕎麦以外にも、こだわりのあるお店です。
蕎麦屋としては、なかなか面白いお店ですね。


腹ごしらえも終わり、美術館へ。

いや~、なかなか見応えのある展示内容です。
通常は、企画展と常設展と分けての展示ですが、今回は
両方のスペースを使用して、非常にボリュームがあります。

見に来ている客層は、少年、昔 少年だった方、かなり昔 少年だった方、
非常に幅広いです。

展示の最後には、撮影OKのスペースがあります。
20131109_特撮02  20131109_特撮03  20131109_特撮04  20131109_特撮05


しかし、特撮ってスゴイですね。
メイキング映像を観ると、手間暇かけてアイデア振り絞って、
でも、スタッフの方々は大変ながら、楽しそうです。

今は何でもかんでもCGの風潮ですが、特撮は特撮の良さがありますね。








コメントの投稿

非公開コメント

うらやましぃ~

もう、行かれたのですね!
ワタシも早く行きたいのですが…。
何かとバタバタして、チャンスがつかめません。
前売り券も買い損ねました。(^^ゞ

Re: うらやましぃ~

ひろぼう さん

会場は、昭和の香りがプンプンします(笑)。
40~60歳位の、大きな少年達が熱心に観てました。

私は1時間40分くらい観てましたが、
特撮が好きな人なら、4時間くらいは掛かりそうなボリュームでしたよ。
プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR