スポンサーサイト


サングラス

自転車用に使用していたサングラスが、
逝ってしまいました。
20131127_サングラス02
ここ数年、BRIKOを愛用していたのですが、
これを機に度付きサングラスを導入することに。


色々考えた挙句にチョイスしたのがこちら。
20131127_サングラス01
弐萬圓堂の「ARX」。
掛け心地は今一ですが、度付きサングラスの問題となる、
ハイカーブレンズ特有の、視野の違和感が少なさそうなので
これにしてみました。
購入価格は¥26,250。

で、実際に掛けてみると違和感有ります!(爆)
ある程度はしょうがないと思っていましたが、
思いの外大きかった。
度数をもう少し落とせば良かったかな。

今日は代休だったので、いつものコースを走りに行きましたが、
外側の遠近感がつかめず、木をスレスレで避けたりするのが、
ちょっと怖いです。

やっぱり曇るのを我慢して、インナーフレームタイプにするしかないか・・・・orz。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

違和感ありですか?

うわ、残念でしたね。ハイカーブレンズは私も興味あるのですが、まだ、違和感が大きいのですね。
オークリーのような高額なレンズだと、違和感も解消されるのでしょうか?

Re: 違和感ありですか?

ひろぼうさん

最初は、BRIKOのサングラスを購入した、万代のバスセンター2Fにある
「EYE CUE」に相談に行きました。(オークリーも扱ってます。)
そうしたら、「違和感はありますよ」と、きっぱり言われました。
私の顔の骨格から勧められたブランドの一つ、OGKでの見積りで5万円弱。
(オークリーなら、もっと高いです。)
それなら、メガネ屋さんの方が良いかなと思って調べてみたら、
弐萬圓堂のHPに、良さそうな事が書いてあったので、チョイスしたんですが・・・・。

度数を1.2にしたんですが、0.7位にしておけば良かったと後悔してますorz。
プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
