NEW PC

メインで使用していたノートPCの画面が真っ暗になりました。
20131130_PC01
液晶画面は表示していますが、バックライトが点灯しません。
起動時に一瞬つきますが、すぐに真っ暗にorz。
故障個所は、下記の何れかでしょうが、特定が難しい。
1.インバータ
2.マザーボード
3.バックライト(冷陰極管)

インバータであれば、中古を安く購入して、交換も難しくないので
良いのですが・・・・他だと厄介です。
また、このPCはOSがVISTAということもあり、どうしようか
思案していると、かみさんが、「新しいの買えば?」と。


ということで、NEW PC。
20131130_PC02
久しぶりのVAIOです。VAIOはスタイリッシュなのですが、
分解が、し難いのが難点。

しかし、それ以前にWindows8は操作が分からん!四苦八苦してます(爆)。
ただ、フルHDのタッチパネルモデルなのですが、
ネットサーフィンの時は、タッチパネルもいいですね。
PCでタッチパネルなんか必要ないと思っていましたが。

まぁ、しばらくはWindows8に悪戦苦闘しそうですが、
モバイル機はWindows7Pro/LINUXのデュアルブートなので、
いざとなったらこっちを使うか・・・・(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR