

ふたたび 高千代 純米酒 活性にごり生原酒

本当は、今日まで正月休みなのですが、
短納期対応の仕事があるため、休日出勤でした。


そんな一日を締めくくるのは、やっぱり酒です。
20140105_高千代01
大晦日に、藤次郎で購入したのがこの酒です。

2週間ほど前にも飲んだばかりですが、なぜ購入したかというと・・・・
保管中に、冷蔵庫の中で噴き出てしまい、半分無くなってしまったからです(爆)。

我が家の冷蔵庫は一升瓶は寝かさないと入りません。
こうならないように定期的に栓を開けて気を抜いていたのですが、
し忘れてしまい、噴出しました。
活性酵母ってやっぱり凄いですね~。

人間、無くしてしまったものは再び手に入れたくなるものです。
ということで、今回はリベンジで購入した次第です。

今回は同じ失敗をしないよう、連日飲んで、サクッと空けました。
まぁ、素直に四合瓶を買えば良いんでしょうけどね(笑)。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
