愛知県

今日は、愛知の客先を2件回ります。
電車で移動。
20140117_愛知01

金山駅で名鉄からJRに乗り換えますが、金山駅隣にある、
名古屋ボストン美術館で何をやっているか、ちょっと確認。
20140117_愛知02
浮世絵、しかも北斎。みっ観たい!
けど、今回はそんな空き時間は無いので断念。


で、仕事を終えて、空港に向かう電車に乗っていると、ちょっと離れた工場の煙突から、
炎と黒煙がモクモクと上がっていて電車に乗っていても、ちょっと
煙たい匂いがします。
今の日本で、こんなのが許されのか?と思っていたのですが、
帰宅後ニュースを見ていたら、新日鉄住金で停電トラブルがあり、
コークス炉ガスを炉上で燃やしたとのことで、納得。
いくらなんでも、通常ではあり得ないですよね。


空港に着くと日が暮れる時間帯で、イルミネーションの
感じもちょっと昨夜とは違いました。
20140117_愛知03  20140117_愛知04  20140117_愛知05


お土産は、最近は選ぶのが面倒なので(汗)、赤福。
20140117_愛知06  20140117_愛知07
でも、美味しいからOKってことで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR