新津方面

今日は、昨日の気持ち良い秋晴れから一転、どんよりした天気です。
午前中、時間がもらえたので、久しぶりにMTBで新津方面に向かいます。
7月の大雨の後、道が荒れているのは容易に想像できたので、
ずっと行っていませんでした。

以前は、車でアプローチしていたのですが、ここ数年は、
運転している時間とガソリン代がもったいないの、
自走でいっています(^.^;)。

家を出てすぐに雨がぱらついてきましたが、気にせず進みます。
通り道のR403は、春は菜の花、夏は向日葵、
そして今はコスモスが咲いています。
R403 コスモス

登り始めるのは、紫陽花が有名な山から。
たがみ マンホール

一番メジャーな登山(?)道を一気に登り、頂上近くの休憩ポイントで一服します。
今日の見晴らしはこんな感じです・・・。
休憩スポット

エネルギー補給は、献血で頂いたカロリーメイト+羊羹です。
やっぱ日本人は羊羹やどら焼きでの補給が一番です(^^ゞ。
エネルギー補給

そして、下りはメジャーな道はハイカーの脅威になってしまうので避けて、裏側へ。
他の山へのアプローチにもなります。
裏道

その後、いつも使っているルートに行ってみると・・・水害の復旧工事中で通れません。
日曜日にもかかわらず、工事ご苦労様です。
それでは、他のルートへ行ってみると・・・通行止め。orz
あちこち行く時間も無いので、今日はこれで退散することにしました。

今シーズンは、この近辺は諦めることにします。
来シーズンの復活を願ってます。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR