阿闍梨餅

今日のおやつは、昨日 新潟伊勢丹で購入した、
満月さんの「阿闍梨餅」。
阿闍梨餅


今、新潟伊勢丹では、「京都歴代のれん市」という催しをやっていて、
別になにも買うつもりはなかったのですが、ちょっと寄ってみました。
お酒も置いていなく、がっかりしながら歩いていると、かみさんの
お菓子センサーがビビッと反応しました。

おぉ!阿闍梨餅があるではありませんか(゜o゜)。
京都に行くと、阿闍梨餅の売り場はいつも長蛇の列なのに、
全くそんな気配がありません。
広告にも載っていなかったので、皆さん気づいていないのかもしれません。
入荷数も少ないようなので、すかさず購入です。


そして今日、かみさんがお茶を点ててくれたので、一緒に頂きました。
阿闍梨餅と抹茶

やっぱりこのもちもち感がいいですね。
食べたことが無い方は、是非一度食べてみてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR