キツネノカミソリ

今日は、かみさんの、「キツネノカミソリ」が見たいという、リクエストに答えて、
角田山を浦浜コースから登ることにしました。

8:00前に登山口に到着。
すでに駐車場には、多くの車が。この時期に、このコースに来る方は、
皆さんキツネノカミソリが目当てなのでしょう。
駐車場
この登山口は、きれいなトイレも完備されているので、普段、登山をしない方にも、
お勧めです。


登山口
登山口は、今は少し藪っぽくなっていました。

しばらく、急な傾斜を登っていくと、東屋がありますので、ここで休憩。
東屋

東屋を出て、なだらかな道を行くと・・・咲いていました。キツネノカミソリ!
キツネノカミソリ群生

キツネノカミソリ_アップ

キツネノカミソリの他にも、花が咲いていました。
キツネノカミソリとその他

ナデシコも咲いていました。
ナデシコ

しばらく登ぼって行くと、道の真ん中にこんな石があります。
点滴石を穿つ
「点滴石を穿つ」ですね。


更に登って行くと、他のコースと合流します。
ここから先には、今は目立つ花は咲いていないので、ひたすら登ります。


そして、登り始めて1時間で山頂に到着。
山頂

まずは、観音様にお参りします。
観音様


少し休憩したら一目散に下山。
帰りは、かみさんは車で、私はMTBで帰路に。
MTB

海岸線のシーサイドラインは、へたれな私がMTBで走ると、ローディの方の邪魔になるので、五箇峠の方から
迂回するようなコースで帰ります。途中で弘法清水で水を補給し、熱中症にならないよう気をつけました。


夜は、昼間失った水分を補給すべく、
麦とホップ
飲み物のほうはいいとして、グラスはNHKでも紹介された、クリーミーな泡ができるグラスです。

そして、先日も飲んだこちらがまだ残っていたので飲み干して、
大七_熟成生原酒

休み中に実家に帰省した際に、従兄から頂いた地元の酒で〆ます。
越後杜氏_本醸造
辛口の本醸造ですが、超辛口と言うほどではなく、程よく味わいがあって、晩酌にはいいですかね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして(笑)

ブログ開設おめでとうございます!

この記事が出るまで、誰かな~?と見ていました。

自転車と車を見て少しビックリ(笑)

二つのキーワードで(クロモリ、日本酒)もしやとも思ってはいましたが(笑)

マダみんなには黙っていた方がいいのかな~?(笑)

また遊びに来ますね~♪

Re: はじめまして(笑)

TNBさん

ありがとうございます。

とうとうばれちゃいましたね。

酒ネタばかりで、自転車ネタがさっぱり・・・とならないようにと思ってます(笑)。

皆さんにもばらしてもらってOKです。

今度から、私も遊びに行きますね!

おじゃまします。

TNBさんのblogからやってきました。

見覚えのある後姿に驚愕の一言です。
また遊びに来たいと思います。

それでは。

Re: おじゃまします。

新発田のクロモラーさん

クロモラー同士、これからもよろしくお願いします!

開設おめでとうございます

TNBさんのブログで知りました
ちょくちょく遊びにきますね
ご近所さんだしw

こんばんは

開設おめでとうございます。レジェンディーな方々から嗅いで来ました。

順風満帆ですね〜(*^^*)
ちょくちょく来ますのでよろしくっす♪

Re: 開設おめでとうございます

愛driveさん

ご近所同士ってことで、これからも
よろしくお願いします。m(__)m

Re: こんばんは

YMDさん

これからも、自転車に関しては、
色々とよろしくお願いしますね。(^.^)/~~~
プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR