キノコ

今日は、久しぶりにキノコトレイルに。
2年ぶりでしょうか。

20140412_ダルマ01  20140412_ダルマ02  20140412_ダルマ03
ちょっとしたお花見ライディングとなりました。


この後、二次会でセブンへ。
こちらもドライコンディションで楽しいライディングとなりました。
皆さん、また宜しくです!



その後、すぐには帰宅せず、与板を目指します。
目的は酒屋さん。
20140412_カネセ01
カネセ商店。
初めて来たのですが、お店の中は、なかなかこ洒落た感じです。
品ぞろえは、それ程多くはありませんが、県外の銘柄も扱っており、
目移りしてしまいます。
で、私も目的の佐賀県の酒を購入しました。


この後、帰宅しようと思ったのですが、
前から気になっていた、「与板城跡」に寄ることにしました。
(城下町出身なものでw。)
駐車場に車を止めると、隣の田んぼにこんな案内板が。
20140412_与板城01
「越の白雁」の中川酒造さんの酒米栽培田です。
こんなところで、栽培されているんですね。


与板城は山城だったので、山に登らなきゃいけません。
20140412_与板城02
入口です。


20140412_与板城03  20140412_与板城04  20140412_与板城05  20140412_与板城06
自転車に乗った後なので、足に疲労感が・・・・。
ちょっと後悔しながらも、天気も良いので、花でも見ながら登ります。

途中、「おせん清水」なる、お茶用の水汲み場がありますが、
残念ながら、今では、とてもこの水でお茶を入れようとは思えない感じです。
20140412_与板城07  20140412_与板城08  20140412_与板城09


山頂の城跡近くは桜の木があります。
20140412_与板城10  20140412_与板城11  20140412_与板城12
残念ながら、まだ咲いていませんでしたが、花が咲けば、ちょとした花見に良さそうです。
おそらく、人で込み合うこともなく(?)良いのではないでしょうか。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR