新津丘陵 お花見ライド

今日の午前中、自由時間がもらえたので(笑)、
急遽、新津方面に行ってみることにしました。
今シーズン初の自走ですw。

20140419_MTB01
403号は、菜の花が見頃です。

ちょっと脇道にそれると、あちこちで桜が咲いてます。
20140419_MTB02  20140419_MTB03  20140419_MTB04


まずは、電波塔コースへ。
20140419_MTB05
特に倒木も無く、いい感じです。
下りで、いつもと違う道に行ってみたら、
新津版キノコトレイルに行く道に出ました。近道!


で、キノコトレイルに行くと・・・・
20140419_MTB06
ギフチョウが!新津では見た記憶がありません。
新津にもいるんですね~。
で、ここでトラブル。
知らない間に、できたてホヤホヤのウ○コを踏んでしまいました。
しかも、非常に柔らかかったため、レッグウォーマーまで被害に・・・・orz。
自転車は、ボトルの水で洗い流しましたが、レッグウォーマーは
取れるだけ取って、後は乾燥させることにしましたw。


気を取り直して、ラビリンスへ行ってみることに。
アプローチ部の倒木はまだまだ朽ちそうにありませんな。
20140419_MTB07

途中の倒木をくぐる部分は、だんだん危険になってきましたね~。
20140419_MTB08


その後は竹林を通って、帰ろうと・・・・
20140419_MTB09
思ったのですが、白玉の滝方面に行ってみることにしました。


大沢公園も桜が満開です!
20140419_MTB10

ここに来るのも、久しぶりです。
20140419_MTB11


白玉の滝の例の道は、だいぶ整備されました。
20140419_MTB12  20140419_MTB13


ここで、足が売り切れ。
帰りは、やや向かい風ということもあり、ママチャリスピードで。
あちこち桜を見ながら、のんびり帰りました。
20140419_MTB14






コメントの投稿

非公開コメント

うらやましいです(ウンチ以外)

ご無沙汰してます。
新津界隈で走られたのですね。
うらやましいです!
こちらは、腰はだいぶよくなってきたものの、MTBをまだ預けっぱなしで、リハビリ期間も含むと、秋からのスタートになりそうです。
そしたら、また一緒に走ってくださいねー。


Re: うらやましいです(ウンチ以外)

ひろぼうさん

こちらこそご無沙汰してました。
MTBは、今が一番走り易い季節なので、ちょっと残念。
でも、無理せず、腰の具合が良くなるまでは我慢ですね。
秋になったら、紅葉の中、一緒に走りましょうね!
プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR