

角田山 湯の腰コース

今日は、かみさんが山に行きたいというので、
角田山に行くことにしました。
チョイスしたのは、湯の腰コース。
昨シーズンは行き損ねているし、しばらく天気も良くて、
コースもある程度ドライになっているのでは?と思いチョイス。

20140429_角田山01  20140429_角田山02
車で、上の登り口まで行き、ここから登り始めます。


登山口周辺には、ニリンソウが咲いていました。
20140429_角田山03  20140429_角田山04


20140429_角田山05  20140429_角田山06  20140429_角田山07
読みが当たり、沢近辺は比較的ドライです。
サワガニも元気に歩いてますw。


咲いていた花はこちら。
20140429_角田山08  20140429_角田山09  20140429_角田山11  20140429_角田山12
 ムラサキケマン    これは何?      チゴユリ      エンレウソウ 


途中、桜の花吹雪スポットが何か所かありました。
登山道には、散った花弁が。
20140429_角田山10


咲いていた花の続き
20140429_角田山13  20140429_角田山14  20140429_角田山15  20140429_角田山16
      スミレ        イカリソウ      イチリンソウ     ヒトリシズカ


そうこうしていると、頂上です。
20140429_角田山17
タイムは50min. 写真撮りながら、のんびりペースでした。


山頂の桜もまだ見頃でした。
20140429_角田山19  20140429_角田山20  20140429_角田山21


下山。タイムは30min.


帰りは長谷川屋さんに寄りました。
20140429_角田山22
今日は、目的の酒を買うことができました!(^^)!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
