みなとぴあプロジェクションマッピング

今週は、自主的に休暇を取って、飛び石連休にしましたが、
今日の仕事が終わり、ようやく本当のGWに突入。
早速、近場で行われていたイベントに行ってみました。

みなとぴあプロジェクションマッピング
20140502_光05  20140502_光06  20140502_光07  20140502_光08  20140502_光09
昨年あたりから流行り始めたプロジェクションマッピングですが、
初めて観ました。
いや~、凄いですね。無料なのに十分楽しめますね。
しかし、どれくらいの作業時間なんでしょう。


その他にも、「光の響演」ということで、あちこちライトアップされてました。
20140502_光01
    萬代橋

20140502_光02
    柳都大橋

20140502_光03  20140502_光04
他にも、ライトアップが。
時間の移ろいで、光の色調が変化していきます。
これも、青色LEDが開発されて、LEDによる光の三原色が実現できた
おかげなんでしょうね。
そのうち有機ELによる、光の芸術なんかも出てくるんでしょうか。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR