大洋酒造 大吟醸 大洋盛

今日は、実家に両親の様子を見に行くことに。
本当はMTBを持って行きたかったのですが、数日前に
中学生の頃の通学路に、クマさんが出たとのことで止めときました(笑)。

ということで、仕方ないので飲みます。

大洋酒造 大吟醸 大洋盛
20140505_大洋盛01  20140505_大洋盛02
頂き物ですが、税別で¥1,200/200ml。
アルコール度数 : 15度
日本酒度 : +2
酸度 : 1.2
アミノ酸 : 0.9
精米歩合 : 40%
原料米 : 越淡麗
酵母 : K1601他

なんでも、結婚式の引き出物らしいです。
気が利いてますな(酒飲みにとってはですがw)。

K1601酵母によるのか、上立ち香は華やか過ぎない感じ。
口に含むと、酸味が少ないですが、しっかりとした味があります。

ただの華やかで、端麗な大吟醸ではありませんね。
冷やして飲みましたが、常温でも飲んでみたかったのですが、
200mlでは、あっという間に無くなりました・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR