吉清水

実家では、料理、お茶、コーヒーなどの水は、
車で10分位の「吉清水」で汲んだ水を使用しています。
ちょうど水が切れたとの事なので、汲みに行くことにしました。

ついでに両親を連れて食事。
20140506_吉清水01  201405006_吉清水02
吉清水の脇にある、「吉清水 茶屋」で食べることにしました。
古民家を移築した建物で、立派な梁です。

私は「そばランチ」¥980
20140506_吉清水03
1日何食分なのか分かりませんが、私がラスト1個でした。(12:15頃かな?)


食事終了後、吉清水で水を汲みます。
昔は、源泉から直接水を汲んだのですが、今は少し離れた場所に
汲み場が設置されています。
20140506_吉清水04  20140506_吉清水05
しかし、水を汲みに来る人が絶えませんね。


久しぶりに、源泉を見てみることにしました。
20140506_吉清水06
少し歩いていくと・・・・

源泉です。
20140506_吉清水07  20140506_吉清水08  20140506_吉清水09  20140506_吉清水10
昔は、正に泉から水が湧き出ている感じだったのですが、
すっかり整備されて、昔の面影はありませんね。

これからも、美味しい水をお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR