浮世絵めぐり江戸風情@巻郷土資料館

自転車の後は、自分の実家に泊まっている、かみさんを迎えにいきました。

で、ついでに市報で案内されていた、巻郷土資料館で催されている、
企画展「浮世絵めぐり江戸風情」を観ることに。
20140525_巻郷土資料館03

ついでのついでですが、「のぞきからくり」なるものも。
20140525_巻郷土資料館04


巻郷土資料館に行くのは初めてなので、
NAVIを頼りに向かいましたが、それらしい建物が無いな・・・・と
思っていたら、ここでした。
20140525_巻郷土資料館01  20140525_巻郷土資料館02
てっきり、消防署だと思ってましたw。

それもそのはず、もとは消防署だったということなので、納得です。
展示されている作品は、歌川広重がメイン。
入場無料ということで、あまり期待はしていなかったのですが、
思いの外展示数も多く(45点)、十分満足でした。

照明が普通の蛍光灯だったので、作品が劣化しないか、ちょっと心配です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR