種田陽平展と松雲山荘

今日(昨日になっちゃいましたが)は、
新潟県立近代美術館に、これを観に行きました。
借りぐらしのアリエッティ_チケット

詳細はあえて書きませんが、こういった、テーマパーク的な?展示は初めてです。
「借りぐらしのアリエッティ」の映画は観たことが無いのですが、
なんか童心に帰った感じで楽しく観ることができました。
それにしても、美術館でこんなに多くの子供たちを見たのも初めてです。
駐車場が満車になっていて、大盛況でした。

ついでに、リバーサイド千秋をぶらついていると、
「Y.O.Y」なるアイドルユニットが、e-Taxのキャンペーンをしていました。
おじさんには良く分かりませんが、「ねぎっこ」みたいなユニットでしょうか。
Y_O_Y

その後は、柏崎市の「松雲山荘」へ紅葉を観に。
松雲山荘_01  松雲山荘_02

こちらの紅葉は、赤/黄/緑の色が混ざり合っていて、赤一色の様な紅葉とは、
一味違った綺麗さです。
葉が散り始めていて、2日前くらいが一番良かったのかもしれません。

まったりした時間を過ごすことができた一日でした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR