本日のおやつ

本日のおやつです。

午前。
昨夜、テレビ朝日スマステ SmaSTATION!!
で紹介されていた、ファミリーマート スイーツベスト3のうち、
1位の「とっておきのモンブラン」と、
2位の「俺のチョコクッキーシュー」です。
ファミマ スィーツ

昨夜、同番組を観ていたかみさんが、どうしても食べたいようで、
食べさせないと後でとんでもないことになりそうなので、購入しました。

う~ん、コンビニスィーツにしては、価格は高いのですが、おいしいです。
へたなケーキ屋さんよりも美味しいです。
コンビニ恐るべし。
なお、購入したのは10時頃でしたが、陳列棚には、
「TVで紹介された・・・・」ときちんと印刷されたポップ広告が貼ってありました(^o^)。


午後。
先日、「全国うまいもの博」で購入した半熟カステラの味に納得できなかったので、
自分で作ってみることに。
手作り 半熟カステラ  手作り 半熟カステラ断面

webでレシピを適当に探して、一番手間がかからなそうなレシピを選んで(^_^;)
作りました。
味については・・・ちょっと甘みが足りないかな。
あと、オプションで入れようと思っていたラム酒を入れるのを忘れていました(T_T)。
まぁ、でも食べれなくはないです。
この次は(次があるのか?)もう少しレベルアップしたいと思います。


しかし、自転車にも乗らず、こんなことでいいのかな・・・・・。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

  おお!
自分で作ったんですね!
スバラシイ…

 お菓子作りって、ふつうの料理よりも分量をキチンと計って
作ったりしないとうまくできないんですよね。
酔いどれクロモラーさんは以前にもお菓子作りをされたことが
あるんですか?

Re: タイトルなし

ゆじゅパパさん

お菓子作りは基本的にしませんね。
但し、「酒粕クラッカー」を時々つくります。
詳細はググって頂ければ分かると思いますが、
酒粕を使って、チーズっぽい味のクラッカーを作ることができます。
これをワイン(もどき)のつまみにしてます。

本当は、チーズを食べたいのですが、脂肪分はあまり取らないように
しているので、こんな姑息な手を使っています。
また、酒粕を使う点も、酒飲みには高ポイントですね(^_^;)。

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR