角田山 浦浜コース

今日は、角田山へキツネノカミソリを見に行くことにしました。
家庭の事情、天候を考慮し、急遽決定。

その前に、メタボ解消のために、ちょっと自転車に乗ってたら、後ろから
「おはようございま~す」と爽やかな挨拶と共に疾風が駆け抜けます。
われらのエース、若でした。
通勤前の朝練?流石ですな。惚れ惚れする後姿です!

一方の私は、ユルユルモードで帰宅し、食事後、角田山へ向かいます。
9:00頃、駐車場到着。既に駐車場には車がいっぱい。


で、登り始めると直ぐにキツネノカミソリが。
20140815_浦浜01
なかなか、良い感じです。

更に登って行きますが、他にも花が咲いていました。
20140815_浦浜02  20140815_浦浜03  20140815_浦浜04
   ヤブラン      ウバユリ?     アマニュウ?


メインのキツネノカミソリ群生地。
20140815_浦浜05  20140815_浦浜06  20140815_浦浜07
丁度よい感じですね。

20140815_浦浜08
まだ。蕾のところもありました。
来週末でも、花は見れるかな?


更に登り、「点滴石を穿つ」ポイントに。
20140815_浦浜09

この先に、東屋があるはずですが・・・・
20140815_浦浜10
こんな状態に。
この前の台風でやられたんでしょうか?


20140815_浦浜11  20140815_浦浜12
  ホタルブクロ     シャジン

この後、雨に降られながらも山頂を目指します。
山が低いので、難なく山頂。いつものようにお参り。
20140815_浦浜13

山頂にも花が。
20140815_浦浜14
ヒオウギズイセン?
ヒメヒオウギズイセン?
私にはよく分かりません(^^;)。

この後、直ぐに下山。


そして昼食後、献血へ。
最後に行ったのは、2ヶ月くらい前。
何か、システムが変更されたらしく、手続きに戸惑いましたw。
ハイカラな認証が採用されてました。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR