出羽街道散策

今日は、少数精鋭の3名で出羽街道をポタリング(?)
20140928_MTB01  20140928_MTB02
酔い(良い)天気です。


20140928_MTB04  20140928_MTB03  20140928_MTB05  20140928_MTB06
明神岩なる、巨大な岩があり、その傍らには神社があります。
また、ブナ林が広がり、パワースポット的な雰囲気を醸し出していて、酔い感じです。


20140928_MTB07
この辺りを、芭蕉さんは歩いたんですな。


20140928_MTB08  20140928_MTB09
出羽三山の名を彫った石碑(?)が。
写真では分かりにくいですが、湯殿山が中央に彫られています。
出羽街道にこの様な石碑があるのは分かりますが、
角田山にもあるのはなぜなのか?
他にもこの様な石碑があるのか、ちょっと興味が湧いてきました。

たまには、こんなポタリングも酔いものですね。


コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

お疲れ様でした。
あまりにも久しぶりで、お持たせしまくりですみません。

FB、無事に繋がったらお友達によろしくです。

ありがとうございました

お付き合いありがとうございました!
先人の匂いを嗅ぎならいにしえの道を堪能出来ました
正に大昔(旧街道)→ちょっと昔(旧国道)→現在(現国道)とタイムスリップできましたね
また何処か行きましょうね~!

Re: お疲れ様でした!

HOTASさん

秋晴れの中、気持ち良く走れましたね~。
スカルペルもなかなか似合ってましたよ。

FBお友達になれるのは、いつのことやら(爆)。

Re: ありがとうございました

愛driveさん

こちらこそ、連れて行ってもらってありがとうございました。
私が走ってみたいのは、熊野古道です!
まぁ、定年退職してからからかな~w
プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR