真味糖大島

今日は天気が悪く、自転車に乗るのを断念。
20年前は、みぞれの降る中でも乗っていたものですが・・・。

しょうがないので、家でまったり。
おやつには頂き物の、長野県松本市の開運堂さんの
「真味糖大島」を抹茶と一緒にいただきました。

真味糖大島_01  真味糖大島_02

私は、このお菓子は知らないのですが、干菓子に分類されています。
干菓子は正直言って、好きではないものが多いです(粉っぽいタイプが好きではありません)。
高級菓子であることは分かりますが、自分で買おうとはあまり思いません。
干菓子を否定している訳ではなく、私には高貴過ぎて合わないだけです。念のため。(^.^;)

一口かじってみると・・・・・美味しいじゃないですか。
ややしっとり感があり、ちりばめられている胡桃が絶妙な感じです。
ちょっと反省しなくてはいけませんね。

お酒もそうですが、お菓子も奥が深そうですね・・・・・。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

  なんだか最近はお菓子づいていますね(^v^)

ぼくもその手のお菓子は自分では買おうと思いませんが、
中学一年生のときに、鎌倉の竹林でいただいた抹茶と干菓子
の味は今でも忘れられません…

 片方ずつだと別にどうってことないように思いますが
この二つを合わせた時の、「広がりかた」というか
「膨らみあう感じ」というか、いいですよね(#^.^#)

Re: タイトルなし

ゆじゅパパさん

>   なんだか最近はお菓子づいていますね(^v^)

そうなんですよね~。かみさんには、ブログのタイトルを
「酒飲みのお菓子紀行」に替えれば?と言われています。
お菓子は、かみさんに付き合って食べていただけなのですが。(^_^;)

でも、”抹茶とお菓子”の取り合わせというのも、
”日本酒と肴”の取り合わせに通じるところが・・・・・ないか(-_-)。

まぁ、何事にも、飽くなき探究心で取り組んでいるということで・・・・。


プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR