NIIGATA・O・C酒まつり

今日は、チサンホテルで行われた、
"「日本酒 LOVERS」のための NIIGATA・O・C酒まつり"
に参加しました。
20141007_酒まつり01


開会の挨拶
20141007_酒まつり02


新潟醸造試験場の渡辺場長による乾杯の後、戦闘開始。
20141007_酒まつり03


つまみにはあっという間に人だかり。
20141007_酒まつり04  20141007_酒まつり05


私は事前にパンを食べておいたので、つまみは少しだけ頂いて、
酒を飲むことに集中しました。なんせ、90分の短期決戦ですからw。

お猪口と和らぎ水(兼、お猪口洗い)を持って、さすらいます。
20141007_酒まつり06


酒蔵の方と話をしたりしていたので、写真なんか撮ってる暇はありませんでした。
あっという間に閉会。
抽選会は見事にハズレ。


会場外には、5蔵の「さかすけ」が並んでいました。
20141007_酒まつり07
酒の陣でも、こんな食べ比べはありませんでしたね。


頂いた資料には、なかなか参考になる物が。
20141007_酒まつり08  20141007_酒まつり09
この内容は、「新潟淡麗倶楽部」でも見ることができるので、
参考にしてみて下さい。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれクロモラー

Author:酔いどれクロモラー
新潟県在住です。
もともと、キャンプでの遊び道具
として買ったMTBが一番の趣味
になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR